2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロアクションゲーム制作日記その1

stand_001ケフカ絵もようやく完成を見た(無理やり終わらせた)のでこれからアクションゲームの制作に入ります。
ツールはプログラミングの知識が要らないということでGamemakerを使用することにします。
ざっと説明書を斜め読みしましたが、いかんせん英語なので大変。
まあ、とりあえずGifアニメを用意しろ。話はそれからだってムードだったので、立ち絵と歩行アニメと壁オブジェクトくらい作ってから触ってみようかなという事になりました。
現在立ち絵の基本ポーズのラフ段階です。
エロゲーたるもの、基本ポーズからして滲み出るエロさが必要だ!ということでしばらく頭を捻ったのですが、結局こんな感じになりました。まだ色も適当に配置しただけで影も修正も一切ないプロトタイプです。ちょっと普通すぎるかなあ・・・?
ただ、あまり細部まで描きこむと(特にアンチエイリアス)アニメーションが大変になるので、適当に流しつつ描こうと思ってます。
手とか足とか、当たりで描いただけの適当具合ですが、まあ、小さいドット絵だし問題ないか!

コメント

非公開コメント

プロフィール

META

Author:META
主にR18横スクロールアクションゲームの開発日記です。
ホームページはhttp://dotact.info/です。
This is English site.
http://dotact.info/english

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
面白かったゲーム