α版が起動できない方へ
軽量版を下記のURLにアップしました。
GameMakerの性質上、これ以上軽くはできないと思います。
α版が起動できなかった方はこちらを試してみてください。
内容はBGM以外α版とまったく同じです。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/99825&key=ih
GameMakerの性質上、これ以上軽くはできないと思います。
α版が起動できなかった方はこちらを試してみてください。
内容はBGM以外α版とまったく同じです。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/99825&key=ih
Incubus hunter制作日記その22
ようやくα版公開しました。
ダウンロードしてくださった方ありがとうございます。
昨日は力尽きて眠ってしまったので、改めて記事を書いてます。
以下、製作中の感想やらいい訳やら。
制作を始めた当初は「GML(C言語のようなもの)を使わずに作れる!やった!」とか思ってたんですが、結局あれこれやりたいことを実装しようと思ったらGML必須でした。
独学であれこれ調べながらやったので、かなり歪な構成になってるかも知れません。この位のプログラミングなら、慣れてる人なら数分で作れてしまうんだろうなあ。
当初ジャンプ攻撃も実装するつもりでアニメーションも描いてました。ジャンプ攻撃中は手から火の玉が出るといった感じです。
が、未実装なのは致命的なバグがでたからでした。
どうもジャンプ攻撃のアニメーションを指定すると、キャラの絵の表示がなぜか全然関係ない抵抗値ゲージの絵(50%の状態の絵)になってしまうのです。
スプライトの指定も間違ってないのに、どうしてバグるのか理解できなかったので、実装を見送りました。
今後も実装するかは謎です。
ですが実装しないと空中の敵への対処が難しくなるので、出来れば実装したいです。
まだ未実装の右上の表情アイコンですが、ちょっと大きくて邪魔になるかもしれませんね。
ウインドウサイズをもう少し大きく指定したほうが良さげかな?
植物モンスターを作ってる時に、腰の動きが大事だ!とか言ってみながら、いざ完成するとそれほど動いてなかったり。。次は!次はもっと動かすからっ・・・・!
次は洗脳系のモンスターを考えてます。頭にくっついてチキチキチキ・・・的な。(え
ああでも、ふたなり化攻撃も捨てがたい。どっち先に作ろう。
ダウンロードしてくださった方ありがとうございます。
昨日は力尽きて眠ってしまったので、改めて記事を書いてます。
以下、製作中の感想やらいい訳やら。
制作を始めた当初は「GML(C言語のようなもの)を使わずに作れる!やった!」とか思ってたんですが、結局あれこれやりたいことを実装しようと思ったらGML必須でした。
独学であれこれ調べながらやったので、かなり歪な構成になってるかも知れません。この位のプログラミングなら、慣れてる人なら数分で作れてしまうんだろうなあ。
当初ジャンプ攻撃も実装するつもりでアニメーションも描いてました。ジャンプ攻撃中は手から火の玉が出るといった感じです。
が、未実装なのは致命的なバグがでたからでした。
どうもジャンプ攻撃のアニメーションを指定すると、キャラの絵の表示がなぜか全然関係ない抵抗値ゲージの絵(50%の状態の絵)になってしまうのです。
スプライトの指定も間違ってないのに、どうしてバグるのか理解できなかったので、実装を見送りました。
今後も実装するかは謎です。
ですが実装しないと空中の敵への対処が難しくなるので、出来れば実装したいです。
まだ未実装の右上の表情アイコンですが、ちょっと大きくて邪魔になるかもしれませんね。
ウインドウサイズをもう少し大きく指定したほうが良さげかな?
植物モンスターを作ってる時に、腰の動きが大事だ!とか言ってみながら、いざ完成するとそれほど動いてなかったり。。次は!次はもっと動かすからっ・・・・!
次は洗脳系のモンスターを考えてます。頭にくっついてチキチキチキ・・・的な。(え
ああでも、ふたなり化攻撃も捨てがたい。どっち先に作ろう。
Incubus hunter(仮)α版公開
α版が完成しました。
ダウンロードは下記のURLからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/128127&key=ih
昨日で制作からちょうど一ヶ月だったのですが、ちょっと間に合わなかったですね。
皆様の期待に添えるような出来ではないかもしれませんが、始めての作業だったということで寛大な目で見ていただけたらと思います。
さて、公開したばかりですが明日以降はまた新たな敵をつくっていきたいと思ってます。
やっぱり敵の種類が多くないとこのゲームの存在価値ないですからね。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
色々書きたい事はありますが、ちょっと眠いので明日起きたらまたブログに書きます。
ダウンロードは下記のURLからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/128127&key=ih
昨日で制作からちょうど一ヶ月だったのですが、ちょっと間に合わなかったですね。
皆様の期待に添えるような出来ではないかもしれませんが、始めての作業だったということで寛大な目で見ていただけたらと思います。
さて、公開したばかりですが明日以降はまた新たな敵をつくっていきたいと思ってます。
やっぱり敵の種類が多くないとこのゲームの存在価値ないですからね。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
色々書きたい事はありますが、ちょっと眠いので明日起きたらまたブログに書きます。
エロアクション制作日記その21
ようやく植物モンスターとの絡みアニメーションが完成しました!
あとはダッシュモーションと攻撃モーションと、この敵をプログラムに組んで、効果音、仮BGMを付けたらとりあえずアルファ版をリリースしようと思います。
本当はもう一匹敵を作ってから公開しようと考えてたのですが、思った以上に時間がかかり、とりあえず早くお見せしたいという事で、アルファ版のモンスターは2体です。
まだ、Gamemakerの方は全然弄ってないので苦戦するかと思われます。
それと主人公の女の子とこのゲームの仮タイトルを決めました。
主人公の女の子はリリィ(Lily)
ゲームの仮タイトルは「インキュバスハンター(仮)」(Incubus Hunter)
リリィは西洋の悪魔(?)のリリスから、インキュバスハンターは某ドラキュラ狩りのアクションゲームから取りました。
今週中にリリースできたらいいなとか思ってます。
それまで今しばらくお待ち下さい。
相互リンク1件追加
僕のマイピクのxenさんのブログ「点描記」さんと相互リンクさせて頂きました。圧倒的感謝っ!
僕と同じくエロドット絵を描いておられる方です。
敗北、妊娠などのシチュエーションが好きな方には特におすすめのサイトですよ。
ちなみに僕は敗北シチュが大好きです。
僕と同じくエロドット絵を描いておられる方です。
敗北、妊娠などのシチュエーションが好きな方には特におすすめのサイトですよ。
ちなみに僕は敗北シチュが大好きです。
エロアクション制作日記その20
今日はなんだかすごいアクセスカウンターが回ってました。。。
な、なにかあったのか?
大勢の方に来てもらえて嬉しかったので更新しました。
まだ植物モンスターとの絡みを描いてます。
結構枚数を描いてるお陰で、前回よりはスムーズに動くようになりましたが、アニメーションがなかなか進みません。
今週中にはこのモンスターをやっつけたいところです。
他に書く事もないので、以下はこのモンスターに関する設定資料。
獲物となる女性を捕獲すると強烈な催淫ガスを送り込み、動きをとめる。
このガスを吸った女性は触れられなくても絶頂を繰り返すほどに敏感になり、ガスを送り込む前に振りほどかないと脱出は難しいだろう。
獲物の抵抗がほとんど無くなった時点で両端の雄しべを女性器に挿入し、子宮内に花粉を擦り付ける。(←いまここ)
花粉をつけられた女性はその後、中央の雌しべまで誘われ、植物が受粉するまで交尾を繰り返す事になる。きわめて危険な魔物である。
エロアクションゲーム制作日記その19
今回は画像無しです。
しばらく植物モンスターとのアニメーションを描いてるため、ちょっとの間更新止まります。
twitterの方で進捗状況をぶつぶつ呟いてるので、「こいつ本当に作ってんのかよ?」って方はそちらをご覧下さい。。。pixivのプロフィールにリンクがあります。
前回のフェイスハガーを作ってて思ったのですが、アニメーションに於いてはやはり腰の動きが重要だとわかりました。
今回では、そういう「エロい腰の微妙な動き」を意識して作っていきたいと思ってます。
あとあまり大きく絵を動かすとカクカクになってしまうので、数ドットずらすようにして、なるだけスムーズな動きにしようと心がけてます。
しばらく植物モンスターとのアニメーションを描いてるため、ちょっとの間更新止まります。
twitterの方で進捗状況をぶつぶつ呟いてるので、「こいつ本当に作ってんのかよ?」って方はそちらをご覧下さい。。。pixivのプロフィールにリンクがあります。
前回のフェイスハガーを作ってて思ったのですが、アニメーションに於いてはやはり腰の動きが重要だとわかりました。
今回では、そういう「エロい腰の微妙な動き」を意識して作っていきたいと思ってます。
あとあまり大きく絵を動かすとカクカクになってしまうので、数ドットずらすようにして、なるだけスムーズな動きにしようと心がけてます。
エロアクションゲーム制作日記その18
次の敵の立ちアニメーションとジャンプ攻撃時のアニメーションを制作しました。
次からはエロアニメーションを作って行くわけですが、ここで公開するとゲームプレイ時の新鮮さが欠けてしまうという事で、ちょっと自重する事にします。
植物の両方にある黄色い触手がおしべで、真ん中のピンク色の巨塔がめしべのつもりです。
どんなプレイをされるかはアルファ版までしばらくお待ち下さい;
ようやくエロシーンに入れて嬉しいなあ。
やっぱり描いてて楽しいのはエロアニメですね。。。
追伸:敵グラちょっと修正
エロアクションゲーム制作日記その17
一回目の攻撃モーション完成です。
如何に楽しようと考えた結果のアニメーション。。。
剣を廃止した理由は、やっぱり魔法少女らしく魔法で戦おうぜというのと、剣でのアクションが難しかったからです。
昔剣道みたいな事してたのに情けないw
エフェクトも別に魔法っぽくないし、手抜き感が半端ないです。
しかしはやくエロアニメーションを描きたい!ということでこんな感じになりました。2回目、3回目の攻撃アニメーションは後回しにするかもしれません。
とりあえず次はジャンプ攻撃ですね。
エロアクションゲーム制作日記その16
ダッシュアニメーションをさくっと作りました。
あまり体を動かない構図にしたかったので(おい)、某岩男風にしました。
魔法少女なのでできる走り方!ということで。。。
現在は攻撃アニメーションを作っています。
ジャンプ時の攻撃ですが、3回まで攻撃できると書きましたが、1回に仕様変更しようと思ってます。
そんな滞空時間長くないしね。
攻撃アニメーションの次は植物型のモンスターを考えてます。
動きとしては、捕捉されると催淫ガスを嗅がされてアレコレされる的な物を考えてます。
あまり体を動かない構図にしたかったので(おい)、某岩男風にしました。
魔法少女なのでできる走り方!ということで。。。
現在は攻撃アニメーションを作っています。
ジャンプ時の攻撃ですが、3回まで攻撃できると書きましたが、1回に仕様変更しようと思ってます。
そんな滞空時間長くないしね。
攻撃アニメーションの次は植物型のモンスターを考えてます。
動きとしては、捕捉されると催淫ガスを嗅がされてアレコレされる的な物を考えてます。
エロアクションゲーム制作日記その15
敵、及び抵抗値と淫乱ゲージ、ゲームオーバーの実装が完了しました。左上のハートマークが淫乱ゲージで、その右のバーが抵抗値ゲージです。抵抗値が0になると淫乱ゲージが溜まり、淫乱ゲージが最大になるとゲームオーバーになるという仕様です。淫乱ゲージは結構溜まり易いので注意が必要?
ゲージもちょっとシンプルすぎる気がしますが、まあ、ある程度ゲームが完成するまではこれでいいか。
結構苦戦すると思われましたが、意外とサクサク進みました。
しかし、ゲームにして思うことですが、寄生中の歩行アニメーションがダサすぎる!
これは流石にひどいということで、一から描きなおす事にします。
足引きずってあるくモーションがとても難しい・・・。
それが終わったら攻撃モーション、ダッシュモーションを作成し、もう一、二体敵を作ってからアルファ版として公開してみようかと思っています。
エロアクションゲーム制作日記その14
歩行アニメーションはなんとか完成しました。思った以上に手こずりました。
現在はgamemakerの方で色々弄ってます。
ようやく敵の動きを制御できたので、今は接触時のイベントを作成しています。
少しづつ形になってきてる!
しかし今回の敵作成の作業はここからが本番と言えるでしょう。気合いれていくぞー!
ああ、それと、BGMはMIDIだけなのかあ、とか思ってたら、どうやらmp3も流せるようですね。
ちょっとそこらへんも後で調べてみます。まあ、ある程度ゲームが形になってからだと思いますが。
エロアクションゲーム制作日記その13
ようやくフィニッシュアニメーションが完成しました。
長かったあ!沢山描きました。。。
これでこの敵も完成だ!とか思ってたら歩行アニメーション忘れてました。
明日料理してやるとしましょう!
ついでに全てのアニメーションをつないだgifアニメも用意しました。
って、ここまで公開したらゲーム作る意味ない・・・?
エロアクションゲーム制作日記その12
今日はあんまり作業できなかったので、とりあえずピストンだけ完成させました。
敵に寄生されてる間は立ちモーションがこれに変わります。
寄生されたまま10秒程経つと射精に移行する感じですね。
本当は射精まで作りたかったんですが・・・。
あとは射精モーションと歩行モーションを作って再びGamemakerに移ります。
プログラムもジャンプの時よりも大変なんだろうなー。。。
休日も今日で終わりなのですが、GW中に完全に夜型になってしまった。やばい!
今日は徹夜してリズムを戻そう。
追記:なんかちょっと動きおかしかったので修正しました。こっちの方がしっくりくるね。
エロアクションゲーム制作日記その11
しばらく更新しないとか言っておきながら翌日に更新。
しがみつき→挿入まで作りました。
このままピストンモーション、射精モーション、歩行モーション(寄生)をつくってとりあえずはこのモンスターは完成ですかね。
プログラム的にどう仕組めばいいのかわからないので、一応モンスターと自機の動きは別々にできるよう作っています。
枚数が多くなりすぎて、ちょっと管理が大変です。下手したらごっちゃになって、レイヤーの組み合わせがわからなくなりそうなので、短期間で作ってしまいたいところです。
あと、精一杯エロく作ってみたつもりですが、どうですか・・・?知人にスカイプ上で色々アドバイスを貰いながら作ったのですが、正直うまく出来てるかは自信ないです。
追記:ちょっと修正しました。
エロアクションゲーム制作日記その10
寝る前にブログ更新更新。
さっき作った雑魚に接触時のやられアニメーションを制作中です。
まだ1枚目の基本絵段階でアニメーションしていません。
おそらく、大量の枚数を要すると思われるので、ちょっとブログ更新が止まるかもしれません。
GW中には完成させたいところです。
stage1の敵案としては、この「張り付きパンツ蟲」の他「催眠モンスター」「媚薬注入モンスター」「キスモンスター」「stage1ボス」を考えてます。
まあ、プログラム的にそんなアレコレできるのか謎ですけどね。。。もしかしたらモンスターの種類少なくするかも。
しかし、出来るだけがんばりたいと思います。
敵モンスターが出来れば、少しはゲームっぽくなりますね!
さっき作った雑魚に接触時のやられアニメーションを制作中です。
まだ1枚目の基本絵段階でアニメーションしていません。
おそらく、大量の枚数を要すると思われるので、ちょっとブログ更新が止まるかもしれません。
GW中には完成させたいところです。
stage1の敵案としては、この「張り付きパンツ蟲」の他「催眠モンスター」「媚薬注入モンスター」「キスモンスター」「stage1ボス」を考えてます。
まあ、プログラム的にそんなアレコレできるのか謎ですけどね。。。もしかしたらモンスターの種類少なくするかも。
しかし、出来るだけがんばりたいと思います。
敵モンスターが出来れば、少しはゲームっぽくなりますね!
エロアクションゲーム制作日記その9
なんとかジャンプイベントを組み込む事ができました。手探りなので、かなり自己流な構成になってしまいましたが、まあ、プレイ上はわからないということでおkでしょう!
キャラクターが思ったとおりの動きをしてくれた時は感動も大きいですね。
次は敵キャラ及び、敵に組み付かれた時のアニメーションを作成しています。
最初の雑魚敵はこんな感じです。
これに接触したときに、股間に貼りつかれて抵抗値が減るといった感じを目指しております。
見えずらいですが、このモンスターの腹にぶら下がってるのはチ●コです。
張り付かれた状態でも歩けるようにしたいので、次は大量に絵を生産することになりそうです。
キャラクターが思ったとおりの動きをしてくれた時は感動も大きいですね。
次は敵キャラ及び、敵に組み付かれた時のアニメーションを作成しています。
最初の雑魚敵はこんな感じです。
これに接触したときに、股間に貼りつかれて抵抗値が減るといった感じを目指しております。
見えずらいですが、このモンスターの腹にぶら下がってるのはチ●コです。
張り付かれた状態でも歩けるようにしたいので、次は大量に絵を生産することになりそうです。
エロアクションゲーム制作日記その8
こんな時間までやってしまった・・・。
月曜日・・・月曜日・・・。
まあ、ジャンプアニメーション完成です。
できるだけサイズに気をつけたつもりですが、なんか下降時の方が大きくなってるような・・・。目の錯覚であることを祈ろう!
おとなしそうなキャラだったのに、ちょっと元気良い表情になりました。修正しようかなと思ったのですが、これはこれで可愛いかなって思ったのでこのままです。
次は舞台は戻ってGamemakerの方に移るのですが、どうやってジャンプアニメーションを制御するのか、今の所皆目見当もつきません。しばらく試行錯誤を繰り返すことでしょう。
なんとかGamemakerのコツをつかめればいいのですが、それまでは辛抱ですね。
とりあえずちょっと遊べるようになったらサイトを開設して、公開してみたいと思います。
もしも、暇だから遊んでやるよって人がいたら、その時は是非宜しくお願いします。
月曜日・・・月曜日・・・。
まあ、ジャンプアニメーション完成です。
できるだけサイズに気をつけたつもりですが、なんか下降時の方が大きくなってるような・・・。目の錯覚であることを祈ろう!
おとなしそうなキャラだったのに、ちょっと元気良い表情になりました。修正しようかなと思ったのですが、これはこれで可愛いかなって思ったのでこのままです。
次は舞台は戻ってGamemakerの方に移るのですが、どうやってジャンプアニメーションを制御するのか、今の所皆目見当もつきません。しばらく試行錯誤を繰り返すことでしょう。
なんとかGamemakerのコツをつかめればいいのですが、それまでは辛抱ですね。
とりあえずちょっと遊べるようになったらサイトを開設して、公開してみたいと思います。
もしも、暇だから遊んでやるよって人がいたら、その時は是非宜しくお願いします。
エロアクションゲーム制作日記その7
ジャンプアニメーション制作中です。とりあえず上昇時のアニメーションが完成しました。
次は下降時のアニメーション制作です。
ジャンプしたときに上昇アニメーションに変えるのはわかるんですが、下降時にアニメーション変えるのはどうやってやるんだろう・・・?
まあ、いいか。とりあえずつくるか!
次は下降時のアニメーション制作です。
ジャンプしたときに上昇アニメーションに変えるのはわかるんですが、下降時にアニメーション変えるのはどうやってやるんだろう・・・?
まあ、いいか。とりあえずつくるか!