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エロアクションゲーム制作日記その15

制作日記02














 敵、及び抵抗値と淫乱ゲージ、ゲームオーバーの実装が完了しました。左上のハートマークが淫乱ゲージで、その右のバーが抵抗値ゲージです。抵抗値が0になると淫乱ゲージが溜まり、淫乱ゲージが最大になるとゲームオーバーになるという仕様です。淫乱ゲージは結構溜まり易いので注意が必要?
ゲージもちょっとシンプルすぎる気がしますが、まあ、ある程度ゲームが完成するまではこれでいいか。
 結構苦戦すると思われましたが、意外とサクサク進みました。
しかし、ゲームにして思うことですが、寄生中の歩行アニメーションがダサすぎる!
これは流石にひどいということで、一から描きなおす事にします。
足引きずってあるくモーションがとても難しい・・・。
それが終わったら攻撃モーション、ダッシュモーションを作成し、もう一、二体敵を作ってからアルファ版として公開してみようかと思っています。

コメント

非公開コメント

眼に見える形でゲームとして見えてくると、
期待もぐんと高まりますね。
アルファ版の公開を楽しみにしています。

毎日更新お疲れ様です。
自分には応援するくらいしかできませんが、
こういうゲームは大好きなのでかなり期待してます。
無理せずマイペースでがんばってください!

更新頻度の速さと進行速度の速さに感服いたします。
寄生蟲がフェイスハガーといわれていましたので、エッグチェンバーからフェイスハガーが飛び出してしがみ付き攻撃を仕掛けてくるというのもあるかもしれませんね。
アルファ版楽しみにしてます!

>メランコリーさん
ありがとうございます。
敵キャラと体力ゲージをつけることでちょっとゲームっぽくなってきました。
出来るだけ早く公開するため、がんばります。
>通りすがりさん
応援ありがとうございます。皆様のコメントはとても励みになります。いつも大切に拝読させていただいてます。
絵もGamemakerの扱いも未熟なので、ご期待に添えるものが出来るか不安ですが、精一杯頑張りたいと思います。
>月薙さん
卵から孵化して原作のように飛び出すのもいいですね!
しかし、まだまだプログラムを把握しきってないので、アルファ版では実装できるかわからないです。
そういう細かい調整や色々なデザイン、モーションの変更は、Stage1が出来上がった後に弄ってみようかと考えてます。

ゲージのアイコンでちょっとグッと来ました。(ニヤリ
先日のフェイスハガーは尻尾が可愛すぎると思います笑
あとぬめり気があると気持ち悪くなると思うので、
尻尾を気持ち悪くして液体でも垂らせば理想のフェイスハガーのできあがり!・・とか('ω`)b
・・ヒトゴトな発言すみませんm(_ _)m

うはwwすげぇwww
楽しみにしています。

>artaさん
最初はただのハートマークだったのですが、なんか面白くないなあと言うことでこんな感じになりました。
ゲージがマックスに溜まるとちょっとだけ変化します。
貴重な意見ありがとうございます!
フェイスハガーは歩いてる時に後ろ足が動いてないなど、修正しようと思ってたので参考にさせて頂きます。
>おはなさん
コメントありがとうございます!
そう言ってくれると一層やる気が出ます!

淫乱ケージがツボです。エロさ無限大ですね!
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Author:META
主にR18横スクロールアクションゲームの開発日記です。
ホームページはhttp://dotact.info/です。
This is English site.
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