Incubus hunter(仮)α版公開
α版が完成しました。
ダウンロードは下記のURLからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/128127&key=ih
昨日で制作からちょうど一ヶ月だったのですが、ちょっと間に合わなかったですね。
皆様の期待に添えるような出来ではないかもしれませんが、始めての作業だったということで寛大な目で見ていただけたらと思います。
さて、公開したばかりですが明日以降はまた新たな敵をつくっていきたいと思ってます。
やっぱり敵の種類が多くないとこのゲームの存在価値ないですからね。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
色々書きたい事はありますが、ちょっと眠いので明日起きたらまたブログに書きます。
ダウンロードは下記のURLからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/128127&key=ih
昨日で制作からちょうど一ヶ月だったのですが、ちょっと間に合わなかったですね。
皆様の期待に添えるような出来ではないかもしれませんが、始めての作業だったということで寛大な目で見ていただけたらと思います。
さて、公開したばかりですが明日以降はまた新たな敵をつくっていきたいと思ってます。
やっぱり敵の種類が多くないとこのゲームの存在価値ないですからね。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
色々書きたい事はありますが、ちょっと眠いので明日起きたらまたブログに書きます。
コメント
制作お疲れ様です!
影ながら応援させていただきました。
これからも楽しみにさせていただきます。
影ながら応援させていただきました。
これからも楽しみにさせていただきます。
作成お疲れ様です
アニメーションも滑らかでかなりいいですね
バグ?報告ですが虫に張り付かれていて横に移動しているときにゲームオーバーになると正面向きのまま横にスライド移動できてしまうようです
これからも無理せずがんばってください
アニメーションも滑らかでかなりいいですね
バグ?報告ですが虫に張り付かれていて横に移動しているときにゲームオーバーになると正面向きのまま横にスライド移動できてしまうようです
これからも無理せずがんばってください
堪能させて頂きましたッ…
やっぱり一枚絵で見るより、動いてると全然違いますね。
あと右上のアイコンの絵めっちゃ可愛かったです><
やっぱり一枚絵で見るより、動いてると全然違いますね。
あと右上のアイコンの絵めっちゃ可愛かったです><
とりあえず……
\ /
\ /
\ /
\ /
\( ^o^)/ うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
│ │
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
( ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \
/ \
\ /
\ /
\ /
\ /
\( ^o^)/ うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
│ │
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
( ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \
/ \
きたあああ!
夜遅くまでお疲れ様でした!
開発に役立つことを願って一応バグ(?)報告を。
奧左上の敵に攻撃を当てたとき、
敵は画面から消えましたが血のエフェクトがループし、そこに近づくと突然敵に捕まる現象が起きました。
前に二匹敵がいる状態で攻撃をすると二匹とも一旦は血のエフェクトに変わるのですが、奥側の二匹目は血のエフェクト後何事も無かったかのように歩いてきます。
判定にひっかかっているためとりあえずエフェクトは変化するのだと思いますが、
同時に一体しか消えない設定なのでしょうか?
夜遅くまでお疲れ様でした!
開発に役立つことを願って一応バグ(?)報告を。
奧左上の敵に攻撃を当てたとき、
敵は画面から消えましたが血のエフェクトがループし、そこに近づくと突然敵に捕まる現象が起きました。
前に二匹敵がいる状態で攻撃をすると二匹とも一旦は血のエフェクトに変わるのですが、奥側の二匹目は血のエフェクト後何事も無かったかのように歩いてきます。
判定にひっかかっているためとりあえずエフェクトは変化するのだと思いますが、
同時に一体しか消えない設定なのでしょうか?
>ベガさん
コメントありがとうございます!
これからも何卒宜しくお願いします。
>通りすがりさん
バグ報告ありがとうございます。
確かに十字キー押したままだとスライドしてしまいますね。
ちょっと修正してみます。
α版の修正版は出しませんが、次のアップ時に直ってるかもしれません。
>名無しさん
ありがとうございます。
久しぶりに顔の一枚絵を描いたので、実は結構苦戦しました。。。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
表情変化はまだ未実装なので、次のアプデで実装したいです。
>通りすがり2号機さん
うわああああああ。アパム!ティッシュ持って来い!
>artaさん
バグ報告ありがとうございます!
ちょっとまだ原因不明ですが、頑張って対処したいと思います。
一応攻撃エフェクトにあたるれば、何体でも消える設定になってるのですが、どこかで不具合があるみたいですね・・。
コメントありがとうございます!
これからも何卒宜しくお願いします。
>通りすがりさん
バグ報告ありがとうございます。
確かに十字キー押したままだとスライドしてしまいますね。
ちょっと修正してみます。
α版の修正版は出しませんが、次のアップ時に直ってるかもしれません。
>名無しさん
ありがとうございます。
久しぶりに顔の一枚絵を描いたので、実は結構苦戦しました。。。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
表情変化はまだ未実装なので、次のアプデで実装したいです。
>通りすがり2号機さん
うわああああああ。アパム!ティッシュ持って来い!
>artaさん
バグ報告ありがとうございます!
ちょっとまだ原因不明ですが、頑張って対処したいと思います。
一応攻撃エフェクトにあたるれば、何体でも消える設定になってるのですが、どこかで不具合があるみたいですね・・。
始めまして、α版させてもらいました。
ドットの出来もいいのでこれからも期待させてもらいます。
一応不具合の報告もしておきますね。
最初にとびおりてきた直後、一度地面についたあともう一回少し上に上がってからおりてくる現象があります。
あと、ジャンプで上のほうの足場の端っこにとびのったあとで、前ダッシュしようとしたらできませんでした。
ドットの出来もいいのでこれからも期待させてもらいます。
一応不具合の報告もしておきますね。
最初にとびおりてきた直後、一度地面についたあともう一回少し上に上がってからおりてくる現象があります。
あと、ジャンプで上のほうの足場の端っこにとびのったあとで、前ダッシュしようとしたらできませんでした。
>umiさん
そう言ってくれると物凄く嬉しいです!
バグ報告ありがとうございます!
足場の端っこで前移動できなくなるのは、恐らくコリジョン(衝突判定)の問題だとは思うのですが、まだちょっと原因がわかっていません。キャラの判定は揃えてあるので、本来ならそうならない筈なんですが・・・。
できるだけ頑張ってみますが、直らないかもしれません。
飛び降りてきた後の挙動がおかしい件に関しても、まだちょっと原因がわかりませんが、出来る限りやってみます。
そう言ってくれると物凄く嬉しいです!
バグ報告ありがとうございます!
足場の端っこで前移動できなくなるのは、恐らくコリジョン(衝突判定)の問題だとは思うのですが、まだちょっと原因がわかっていません。キャラの判定は揃えてあるので、本来ならそうならない筈なんですが・・・。
できるだけ頑張ってみますが、直らないかもしれません。
飛び降りてきた後の挙動がおかしい件に関しても、まだちょっと原因がわかりませんが、出来る限りやってみます。
初めまして。ゲームの方プレイさせて頂きました。
右上のアイコンも可愛いですし、モンスター等のグラもクオリティが高く、
楽しませて頂きました!
アイコンの表情変化の実装を楽しみにしつつ、続報に期待させて頂きます。
右上のアイコンも可愛いですし、モンスター等のグラもクオリティが高く、
楽しませて頂きました!
アイコンの表情変化の実装を楽しみにしつつ、続報に期待させて頂きます。
>トーリス・ガリノリスさん
プレイしていただき、ありがとうございます!
こんな拙作ですが、そういってくれて光栄です。
今後ともよろしくお願いします。
プレイしていただき、ありがとうございます!
こんな拙作ですが、そういってくれて光栄です。
今後ともよろしくお願いします。
アルファ版公開おめでとうございます。同時に遅くまでお疲れ様です。
アニメーションのクオリティの高さに本当に驚きました。追加の敵も
楽しみにしています。
バグ報告を少し。
artaさんのコメントにも被りますが、フェイスハガーがリリィから
遠ざかっていくのに合わせて衝撃波の先端を当てた場合、命中音が
複数回重なった後に、衝撃波を当てたはずの敵が復活してしまいます。
近距離で当てた場合も、複数回命中音がした後に敵が復活してリリィに
接触してしまうことがありました。
衝撃波が当たった際に、敵の撃破と復活が繰り返されているような感じです。
参考になるかは分かりませんが、バグ報告とさせていただきます。
アニメーションのクオリティの高さに本当に驚きました。追加の敵も
楽しみにしています。
バグ報告を少し。
artaさんのコメントにも被りますが、フェイスハガーがリリィから
遠ざかっていくのに合わせて衝撃波の先端を当てた場合、命中音が
複数回重なった後に、衝撃波を当てたはずの敵が復活してしまいます。
近距離で当てた場合も、複数回命中音がした後に敵が復活してリリィに
接触してしまうことがありました。
衝撃波が当たった際に、敵の撃破と復活が繰り返されているような感じです。
参考になるかは分かりませんが、バグ報告とさせていただきます。
試作版完成おめでとう御座います、心より御礼と労いの言葉を差し伸べさせて頂きます
早速プレイせねば…これで連邦はあと十年は戦え(ry
大変お疲れさまでした、今後も大変かとは思いますが無理をなさらぬ程度に制作をしていってください
それでは更なる健勝と繁栄を祈りつつ、今日はこの辺で
早速プレイせねば…これで連邦はあと十年は戦え(ry
大変お疲れさまでした、今後も大変かとは思いますが無理をなさらぬ程度に制作をしていってください
それでは更なる健勝と繁栄を祈りつつ、今日はこの辺で
>メランコリーさん
ありがとうございます。今後も敵を追加してうpしていきたいです。
バグ報告ありがとうございます。
恐らく衝撃波との当たり判定の際に問題が生じているようです。
原因究明の後、対処したいと思います。
>月に舞う葉さん
コメントありがとうございます!
その言葉を糧に頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。今後も敵を追加してうpしていきたいです。
バグ報告ありがとうございます。
恐らく衝撃波との当たり判定の際に問題が生じているようです。
原因究明の後、対処したいと思います。
>月に舞う葉さん
コメントありがとうございます!
その言葉を糧に頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いします。